イベント情報2022.08.25
技あり!アイディアハウス
注文住宅 完成見学会
開催日:9/10(土)~11(日)
場所:佐賀県三養基郡基山町
お施主様のご厚意により限定2日間の開催。

お施主様のご厚意により限定2日間の開催。
今回見学できるのは、ちょっとした工夫で暮らしやすさUP! 技ありのアイディアハウス。
無駄を省いて徹底的に暮らしやすさを追求した技ありの物件。
例えば、リビングのドア。
リビングの入り口のドアを取り払うことで、両手がふさがっていても楽に移動できる仕様に!
他にもここでしか見られないアイディアが多数アリ!
PLAN
技あり!アイディアハウス


1ラクラク動線
リビングのドアを取り払ったことで、両手に荷物をもったままでも楽に移動できます!
玄関からリビングまではL字に曲がっているので、ドアをなくしても来客時の目線が気にならない設計です。
2ランドリールーム
洗う→干す→たたむという洗濯動線を考えて作られたお部屋。
3納戸
大容量の物置としてはもちろん、お子様の遊ぶスペースとして使うのもオススメ。
4和室
和室+LDKで空間を広く使い、開放感をプラス!キッチンから直接見えるのでお子様が小さいうちも安心。
5階段下収納
デッドスペースを作らないかしこい間取り!
62階の小さな収納スペース
トイレ横にある収納スペースは、サニタリー用品だけでなく2階用の掃除道具なども収納できて便利!
7書斎
リモートワークにぴったりの書斎!趣味を楽しんだり、ドレッサーを置いて奥様のメークスペースにも♪
8ウォークインクローゼット
夫婦しか入らない寝室なら、WICLの扉はなくして空間を広く使うのが賢い選択◎