福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

土地選びのポイント

この記事は約39秒で読めます

こんにちは!桧家住宅 hit久留米展示場の大淵です。本日は「土地選びのポイント」についてのお話です。

桧家住宅の久留米市江戸屋敷の分譲地

家選びに一生懸命になるあまり、土地は二の次・・・なんてなっていませんか?
実は家作り以上に、ライフスタイルは住環境に大きく影響されるんです。

立地条件として、大きく以下の5つの条件から比較・検討する人が多いです。

1.交通    (駅からの距離や勤務先へのアクセス)
2.買物    (日々の買物の便利さ)
3.教育    (保育園、幼稚園、学校などの教育施設)
4.医療    (周辺の病院の数や使い勝手)
5.自然環境    (散歩ができる公園や緑地)

土地に対する価値観は皆さんそれぞれですが、住環境として最低限、この5つの条件くらいは確認しておきたいものですね。
家を建てたら一生そこに住むことになります。皆様に後悔しない土地を選んでいただくためにも、
今後も土地に関するお得情報をどんどんお届けしていきます!

福岡の注文住宅 桧家住宅
hit久留米展示場 大淵 淳太

関連記事

  1. リビング インナーガレージ
  2. 道路
  3. 落とし穴

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31