福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

地震対策は家の強さが全てじゃない?

この記事は約54秒で読めます

こんにちは。桧家住宅の永江です。

二ヶ月前に発生した熊本地震。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

住宅展示場には、住む場所にお困りの方や、今の家に不安のある方が多く来場いただいている状況です。
住宅会社として、一人でも多くの方に安心できる生活環境を提供できるよう励む日々が続いています。

そんな中、やはり多くのお客様から耳にするのが「地震対策は?」という言葉。
今回の地震を機に、建物の地震に対する強さを求める方々が増えています。
住宅会社側も、地震の揺れを少なくなる装置の取り入れにも積極的に動いているようです。

地震に対する強さは家の強さだけじゃない

もちろん桧家住宅としても、お客様に安心いただけるように地震対策は十分に施しています。
桧家住宅の地震対策はコチラから → 安心・安全工法の家

ですが、地震に対する強さは家の強さだけじゃないんです。それが「地盤の揺れやすさ」。
なかなか注目されにくいところではありますが、朝日新聞のWEBサイトが、住所から住んでいる場所の揺れやすさを数値化して教えてくれています。

・朝日新聞デジタル 揺れやすい地盤 災害大国 迫る危機 → http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

家づくりのためにこれから土地をお探しの方は、地盤の揺れやすさも参考にしてみてはいかがですか?

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 永江弘輝

関連記事

  1. 餅 餅まき
  2. 桧家住宅の耐震対策②集成材

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930