福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

普通の家じゃ物足りない!遊び心満載の新築アイデア

この記事は約1分43秒で読めます

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

せっかく新しいお家を建てるなら、楽しく暮らせる遊び心が詰まった家にしたいですよね!
でも、どんな風な家にした良いのか分からない・・・
そんなあなたに桧家住宅がご提案する新築アイデアをいくつかまとめました!

それではどうぞご覧ください。

タタミダイニング

タタミダイニング

畳というのは実に日本の気候に適した素材であり、やはりどこか心を落ち着けてくれます。
でも、あなたは家を建てるなら”和室”は絶対に欲しいですか?
そうなんです。やはり時代の変化とともに和室の需要も少なくなってきています。

そんな方にご提案するのが、この「タタミダイニング」です。
モダンな雰囲気ながらも、和の心をかもしだしていますよね。
食事をした後に、そのままゴロ寝もできちゃいますよ!

青空リビング

青空リビング | 久留米中央 住宅展示場 モデルハウス

新しくお家を建てるなら、広い庭が欲しい!みなさんそう思いますよね。
ですが、都市部に多いのが土地の広さの問題です。狭い土地が多いので十分な庭のスペースがとれない・・・

そんな方にはこの「青空リビング」が最適ですよ。屋上を家族が楽しく過ごせるリビングに変えてみました。
この青空リビングでバーベキューをしたり、夜空の星を眺めたり。楽しみ方は無限に広がります。

コミュニケーションブリッジ

桧家住宅のコミュニケーションブリッジ

LDKに面した階段に、中二階をつけてみました。
でもただの中二階ではありませんよ。足を入れて座れるようになっています。

なんで「コミュニケーションブリッジ」という名前なのか?
この場所に座れば、LDKの全体が見渡せます。ここに座って勉強しているお子さん。
リビングでテレビを見ているお父さん。キッチンで料理を作っているお母さん。
ご家族の会話が、いつもこの場所からスタートします。

ご家族のコミュニケーションが広がる場として、コミュニケーションブリッジをおすすめします。

固定階段つき小屋裏収納

桧家住宅の固定階段付小屋裏収納

小屋裏部屋といったら、どんなイメージをされますか?
ハシゴで登らないといけないからキケン?あっても結局使わなくなる?
桧家住宅の小屋裏はそんな事ありません!固定の階段がついていますので、荷物の上げ下ろしも楽ちん。
それだけじゃなく、写真のようにセカンドリビングとして収納以外の使い方もできちゃいます。

普通の小屋裏は夏場にはものすごい暑くなってセカンドリビングとしてなんて使えません。
しかし、桧家住宅はある秘密によってそれを可能にしているんです。 → 桧家住宅のWバリア工法

まとめ

桧家住宅のオススメする、遊び心満載の新築アイデア。いかがでしたでしょうか。
ここでご紹介したのは、その中のほんの一部にすぎません。
その他の素敵なアイデアたちは、ぜひともホームページでご覧下さい!

福岡・熊本の注文住宅
桧家住宅 永江弘輝

 

関連記事

  1. 道路
  2. 外壁

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031