福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【注文住宅の間取り】2階建なのに3階に部屋がある!?不思議な空間をご紹介

この記事は約1分24秒で読めます

275089840d7755e68cae666a85eadae8_s
こんにちは!桧家住宅の續です。

「秘密基地」

子どもの頃この言葉を聞くと、なんだかワクワクしませんでしたか?私も河川敷の一角を秘密基地って呼んで、友達とよく遊んでいました。自分たちだけの場所って感じで、すごく楽しかったのを覚えています。

もし家の中にそんな空間があったら・・・あなたはどう使いますか?実は、そんな空間あるんです!今回はピカイチのユーモアセンスとチャーミングな笑顔で荒尾展示場を盛り上げる富岡さんに話をきいてきました。

2階の階段の先には・・・大容量の小屋裏収納

DSC_0195

不思議な空間への入り口は2階のフロアの先にあります。2階建てのはずなのに上の階への階段が・・・その階段を上ると見えてくるのが、小屋裏収納です。
DSC_0180
かなり広いと思いませんか?小屋裏というと、天井が低くて暗いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。この秘密の空間は、収納として使うのにぴったりです。クローゼットに入りきれないものも、ここならラクラク収納することができますよ。衣替えの服や子どもの絵本を保管したり、十分な広さがあります。

2階建てより収納力は断然アップしますし、使い勝手もいいんです!ポイントは、「固定階段付き」っていうところです。

ハシゴじゃないんです!固定階段だから、重たい荷物も簡単に出し入れすることができるんですよ。桧家住宅の特長である「泡断熱」で屋根もしっかり覆っています。だから、温度変化が少なく室内と同じように快適なんです。熱で変色しやすい本や子どもが描いた絵も保管できます。壁に飾ってもいいですね!小屋裏からは屋根の断熱の様子も見ていただけますよ。
DSC_0183
大人の男性が入っても、これだけのゆとりがあります。秘密基地のように、自分だけのスペースとしても使えます。例えば、お父さんの趣味の鉄道模型を置いてみたりもできますね!

生活スペースはそのままに、プラスアルファの空間になる小屋裏収納。桧家住宅では、福岡・熊本のすべての展示場で小屋裏収納をご覧いただけます。せひ展示場で見て感じてくださいね。

荒尾展示場の詳細はコチラからお気軽にどうぞ→荒尾展示場HP
小屋裏収納についてはコチラ→新築アイデア
公式ホームページはコチラ→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 八代 モデルハウス 見学会
  2. 富合町 完成現場見学会

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031