福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

0歳の赤ちゃんでも遊べる施設に行ってきました

この記事は約1分42秒で読めます

赤ちゃん
桧家に勤める1児のママ、荘司です。
これからブログをちょくちょく書かせてもらうことになりました。

先日、子ども・ヒロト(0歳9カ月)を連れて出かける場所が思いつかず、
台風のせいもあり天気も下り坂、外には行けない。
退屈し不機嫌になっていく息子。
こりゃいかん。

そこでインターネットで「赤ちゃん、遊べる、久留米」で検索。
ヒットしたのが久留米の児童センターです。
写真を見た感じだと広いし、きれい。
「こりゃ、よさそう。」
と思って行ってみることにしました。

児童センター到着

30分ほどで到着。立体駐車場でした。苦手です…。
しかし、駐車券が頂けるので、ここは頑張って立体駐車場へ!

車を降りてエスカレーターで5階へ。
久留米児童センターに到着。
名前を書くだけで入場OK!
(他県他市からももちろんOK!)
中に入ってみると広い!
そんなに混み合っていない!

人混みや人の多いところの苦手な私にはもってこい!!

塵ひとつ落ちていなくて清潔感あり。
おもちゃも年齢別にまとめてあって分かりやすい。
家にない大きな遊具もある。

よし、ママ目線この施設合格。

よその親子は家族みんなで来ていて、お父さんはソファーで寝ていました。
なんと自由なんだ…。
とそんなことを思いつつ…。

ヒロトをフローリグに下ろしてあげると高速ハイハイで好きなところへ行っていました。

好きなところその1
つかまり立ちのできる高さのテーブル(テーブルの上は知育おもちゃが置いてありました)
好きなところその2
滑り台を滑らずに上る(上ると降りれないので降ろせとアピール)
好きなところその3
女の子がいる場所(見知らぬ親子のもとに直行。女の子が好き。)←慌てて引きもどしました。

月齢別や年齢別におもちゃが棚の上に置いてあるので、好きなものを取って遊ばせることができます。
ヒロトはラトルや積木が好きなので与えて遊ばせました。
家でやってることとあまり変わらないのですが、環境が変わるととても楽しそうでした。

設備として…
授乳室が別室で遊びブースから離れているのがちょっと難点のような気がしました。
もう一つはベビーベット。
4つあるけれど、そこでのおむつ替えはNG。多目的トイレでとの事。
(トイレまでの距離がけっこうある)
しかし、無料でこれだけ楽しめるなら少しは目をつむれます。

時間によって持ち込みの物を食べたりもできるそうです。
長時間滞在もできるみたい♪♪
(飲み物は常時飲んでOK)
これからも行くところに迷ったら行ってしまいそうです。

久留米児童センターが気になる方はこちらから↓↓

久留米児童センター

桧家に勤めるヒロトのママ荘司でした。

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930