福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

ナチュラルテイストの家が完成しました

この記事は約1分37秒で読めます

こんにちは。桧家住宅の永江です。
今回は11月7日8日に大分県日田市で行われました完成現場見学会の模様をお届けします。
オーナー様が実際に建てられたお家を、オーナー様のご厚意にて二日間限定で自由に見学できるイベントです!

IMG_1396IMG_1394

現場に到着!あいにくの曇り空でした・・・
外観は白をメインとして玄関周りに茶系でアクセントをつけた可愛らしい雰囲気です。
きっと、ここのオーナー様は白が好きなんでしょうね。

IMG_1393
玄関に入ると、そこには素敵な照明が!小さくて可愛らしいシャンデリアのような感じですね。

IMG_1384

LDKに入るとまず目を引いたのが、あらわし梁を施したダイニング!
木の温かみを感じます。実はあらわし梁にすることで、天井が高くなって広々と感じるメリットもあったりします。

IMG_1380

お次は洗面室にお邪魔します。
オーナー様の「普通の洗面台じゃ満足できない!」というご要望にお応えした造作の洗面台です。
これにも木を使われていますね。自然素材が大好きなオーナー様なんです。

IMG_1377

リビングからふと横に目をやると、なにかとってもカワイイ雰囲気が満載のスペースが!?何かなぁと思い、近づいてみると・・・

IMG_1383
トイレでした!これまた造作の手洗い器とペーパーホルダーがついています。
アンティークの雰囲気が漂う素敵過ぎる空間です。壁も木目調の白いクロスでナチュラル感が満載。

IMG_1398

階段にも木の温かみが感じられますね。壁のニッチ部分には、きっと奥様が素敵な小物を飾りつけられるんでしょうね。

IMG_1399

最後はキッチン!フルフラットのキッチンをつけられました。
やっぱりフルフラットのキッチンはおしゃれですね。
フルフラットキッチンは作業スペースが多いので、奥様の家事もはかどることでしょう。
リビング側にも収納がついているので、なにかと便利。私だったら、いつも飲んでいる焼酎保管スペースにします(笑)

まとめ

全体的に、アンティークなカワイイ小物とナチュラルな素材が組み合わさった、とってもかわいらしいお家でした!床に無垢材を使用してるので、こんなに木の温もりが感じられる家になっているんですね。

あいにくの悪天候でしたが、多くのお客様にご来場いただき本当にありがとうございました!
また、見学会を開催させていただきましたオーナー様、誠にありがとうございました!

そして、このブログをご覧の皆様!桧家住宅では定期的に完成現場見学会を開催しております。
情報は当社ホームページに掲載しておりますので、ぜひご覧下さい! → 桧家住宅HP

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅
営業推進課 永江弘輝

関連記事

  1. 2015.11.14

    瓦の種類

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30