福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

熊本県玉名郡長洲町で平屋の完成見学会を開催

この記事は約1分30秒で読めます

cont1
こんにちは!桧家住宅の續です。

今日はイベントのご案内です。2/10(土)~2/12(月)の3日間、熊本県玉名郡長洲町にて平屋の完成見学会を開催します。最近平屋のお問い合わせはどんどん増えてます。なぜそんなに人気なのかと思って、見学会に来場された方に聞いてみました。そうするとこんな答えが。

☑平屋は階段の昇り降りがないから小さい子どもがいても安心
☑歳をとってからも移動がラク
☑地震に強そう

確かにどれも平屋の家が持つ魅力です。最近は子育て世代の方も平屋で建てられる理由がよくわかりますよね。

一方で、平屋でよくある悩みがあるのも事実。一体どんな悩みだと思いますか?

平屋の悩み:収納が少ない

28dbe7f3ad6def8a1c058dad93270868_s
平屋だとどうしても少なくなりがちなのが「収納」。2階建てだと、1階は家族の生活スペース、2階は広めの収納を各部屋に…ということもよくあります。

でも、平屋だとにワンフロアにLDKに洗面浴室、寝室など家のすべての機能を詰め込む必要があります。だから、限られたスペースをどう配置するか考えた時に、居室などのスペースが優先されやすくなり、その結果、収納スペースが削られるケースも。それが家を建てた後の不満点にもなるようです。

平屋の収納問題の解決法

7fbd4015a294ea72a14746eb5371563e_s
そんな平屋の収納問題を解決する方法があります。それは「小屋裏収納」。生活スペースはしっかり確保しつつ、平屋に不足しがちな大容量の収納スペースを持つことができます。

はしごで上がるタイプではなく固定階段付きだから、重たい荷物でもラクラク運べます。例えば、冬は使わない扇風機なども分解することなくそのまま保管できます。逆に、夏場は冬物の布団などを保管するスペースにも。便利で使い勝手がよく、収納の悩みを解決してくれるのが小屋裏収納なんです。

小屋裏収納のある平屋を見学できる!

今回の見学会会場は小屋裏収納付き。小屋裏収納の魅力をぜひ体感してみませんか?来場していただいた方にゆっくり見て頂きたいので、完全予約制となっています。
↓↓見学会の詳細やご予約はコチラからどうぞ。↓↓
cont1
家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。メルマガ読者限定特典!住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に

今すぐこちらからご登録ください。
メルマガ登録

展示場でお待ちしています。
公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 八代 松江 モデルハウス 見学会
  2. スマートロック スマホ 鍵 家

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728