福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【熊本・八代・注文住宅】平屋&全館空調「Z空調」モデルハウス建設中

この記事は約2分16秒で読めます

b0b2173d450d03de87f866d07a160fcc_s
こんにちは。桧家住宅の續(ツヅキ)です。

7月に入って、だんだんと気温が上がって蒸し暑くなってきましたね。気づけばもうすぐ夏休み。5歳の長男は夏休みにいろいろ遊びに行きたいところがあるらしく、毎日夏休みが来るのを楽しみにしてます。

実はそんな夏休み中に、八代展示場から徒歩1分のところに新しいモデルハウスがオープン予定。なんとこのモデルハウス、これまでの桧家住宅のモデルハウスとは全然違う2つの特徴があります。

ひとつは「平屋である」ということ。

そして2つ目は全館空調システム「Z空調」を採用しているということです。

今日は建設中のモデルハウスの様子をお知らせしますね。

現在の様子は…

IMG_20180626_142411
※外観写真 6月26日撮影
建設場所は、八代展示場のすぐ裏に新しくできた分譲地の一角。私が見に行った日は、まだ足場が組まれていていて外壁の色や家全体の形はわかりませんでした。

でも、中に入ることはできましたよ。その時の様子がコチラ↓↓
IMG_20180626_142320
柱の間を埋めている発泡スチロールみたいなもの。実はこれが桧家住宅で使っている断熱材「アクアフォーム」です。私が見に行った日は断熱材の吹き付けが終わっていて、壁だけでなく屋根にも隙間なく断熱材が吹き付けてありました。

このびっしり吹き付けられて家全体を覆う断熱材が、夏は涼しく冬は暖かい家を作る上でとても重要な「主役」の一つです。

写真の左上に見える銀色の管が、「Z空調」のエアコンから各部屋へ空気を送る配管です。

そもそもZ空調ってどんなもの?

e5dd08745587f02ebb4c252df3dcf2c8_s
Z空調を採用しているモデルハウスは熊本県内では初めてです。だからそもそもZ空調とはどんなものなのかあまり知られていません。そこでZ空調について少しご紹介します。

あなたは、こんな経験をしたことはありませんか?

夏に…
☑夜暑くてなかなか寝付けず、夜中に何度も目が覚める
☑外から帰ると玄関がモワッと暑い

冬に…
☑廊下が寒く、トイレに行くのがおっくう
☑脱衣所や風呂場が寒い

家の中でも各所で温度が違ったり、快適な温度を保てなかったりすると不快に感じますよね?特に冬のリビングと脱衣所の温度差などは、ヒートショックで命の危険があるほど、生活する上で大事な問題です。

Z空調とは、そんな問題を解決するために桧家住宅が開発した全館空調システムのこと。これを搭載することで、一年中部屋のどこにいても温度差が少なく、快適な温度で過ごすことができるんです。

Z空調には大きく分けて3つの特徴があります。
①快適・・・一年中温度差が少なく、家じゅう隅々まで夏は涼しく、冬は暖かくします。
②健康・・・Z空調の換気システムは、花粉もホコリもシャットアウト。24時間きれいな空気で健康な暮らしを送れます。
③経済的・・・月々の電気代も、通常のエアコンの時とあまり変わりません。※実際の電気料金を必ず保証するものではありません。

Z空調の特徴のすべてはここには書ききれません。HPの中に特設ページを作っていますので、詳しくはそちらをご覧ください。

↓↓Z空調特設ページはコチラ↓↓
https://www.searshome.jp/equipment/z/

モデルハウスの状況はまたここで紹介したいと思います。お楽しみに!

 

家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。メルマガ読者限定特典!住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に

今すぐこちらからご登録ください。
メルマガ登録

展示場でお待ちしています。
公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031