福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

快適な暮らしを実現! 桧家住宅の「Z空調」って?

この記事は約1分43秒で読めます

こんにちは!

桧家住宅の永江です。

6月に入りとても暑くなってきましたね。

これからの季節猛暑日や熱帯夜が続き体調不良、睡眠不足になってしまうかも…

暑い夏を快適に過ごすにはどうしたらいいのだろう。こんな悩みをお持ちの方は多いのでは?

皆様もご存じの通り「暮らしの快適さ」と「室内の温度、湿度」は大きく関わっています。

室内の温度、湿度を最適に調整できれば、快適な暮らしをすることができます。

そこで本日は桧家住宅イチオシの「Z空調」についてご紹介いたします!

「Z空調」って?

皆様は「Z空調」をご存じでしょうか?

おそらくご存じの方は少ないと思います。

一言でいえば換気システムです。

2台のエアコン+ココチEという換気システムで、家中を快適な温度、湿度に保ちます。

一般的なエアコンと何が違うのでしょうか?

一般的なエアコンは開口が下向きで強い気流が直接あたる反面、「Z空調」は天井に

そってシャワーのように気流が拡散します。

それによって、家全体を快適な温度に保ちます。

また、金銭面でも「Z空調」はオトクです!

一般的なエアコン(居室のみの空調)を1日9時間稼働で月5813円に対し、

「Z空調」を1日24時間稼働(家中隅々まで空調)で月5185円でした。

長時間使用した「Z空調」のほうがお金がかからないんですね。

24時間いつでもきれいな空気

「Z空調」には高性能フィルターが付属しています。特殊な方法で電気を帯びさ

せた不織布で埃や花粉など5μm以上の物質を99.9%捕集します。

屋外からのホコリや花粉の舞い込みを高性能フィルターで防ぎ、新鮮でクリーン

な空気を採り入れて心地よく過ごすことができます。

健康的な温度に空気環境をコントロールしながら花粉症などのアレルギーの予防

など、 住む人を健康にする嬉しい効果も期待できます。

いかがですか?

「Z空調」を採用することで、以下のメリットを得られます。

・心地よい温度でぐっすり睡眠

・外から帰ってきた時の不快な温度を解消

・壁内結露を防いで健康的

・風呂上がりに湯冷めしない

・LDKなどの広い空間も快適

これからの季節に対応していくため、桧家住宅の「Z空調」をおすすめします。

もっと「Z空調」について知りたい方は、下のリンクからどうぞ!

https://www.hinokiya.jp/tech/z.php

桧家住宅のホームページはこちら↓

https://www.searshome.jp/

福岡、熊本、佐賀の注文住宅 桧家住宅

永江 弘輝

関連記事

  1. 2015.11.14

    瓦の種類
  2. ナチュラル 雑貨

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930