福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

車を入れるだけじゃない?ガレージハウスの魅力

この記事は約1分58秒で読めます

こんにちは。桧家住宅の永江です。
先日、インスタグラムの写真を撮影するために
桧家住宅 hit大野城住宅展示場に行ってきました。
ここは桧家住宅展示場の中で、唯一ビルドインガレージがあります。

それを見ながらもし自分がビルドインガレージを作ったら、何に使おうかな~と考えていました。

すると、インスタグラムのガレージ紹介の中でバレーボールをしたり、ゴルフの素振りをしていたので様々な使い道があると思いましたので、今回はこのビルドインガレージのある家「ガレージハウスの魅力」について3つのポイントに絞ってご紹介させていただきます!

①バイクや自転車も置ける

ガレージと言えば、車を入れることを想像されると思いますが、実はバイクや自転車を入れるのに使う方も多いです。

私は学生時代に原付バイクに乗っていました。バイクって座席の下に荷物を入れることができるのでそこに雨合羽を入れていたんですよ。そしたら雨の日は合羽を着ようとしている間に濡れてしまうこともありました。

そんなことはない方でもマンションの駐輪場が狭かったりして困る人もいると思います。

大事にしているものは安心できる手元に置いておきたいですよね? ガレージハウスは、バイクや自転車専用にすることもできますよ。

②趣味のスペース

ガレージのスペースは、屋内ですがシャッターを開けると屋外にいるような開放感を味わえるのもメリットの一つ。

だから、趣味のスペースとして使うことも可能です。 例えば、休日は友人を呼んでバーベキューもできますし、日曜大工をするにもうってつけです。

私はよく釣りを行うので、釣り具を手入れする空間としてもいいかもしれません。ほかにも、バイクいじりや自転車の整備などにも使えます。

多様な趣味に使えるのもおススメするポイントです!

③ママにもうれしい実用性

どちらかというとパパのための場所と思われがちなガレージ。

でもちゃんとママ向けの使い方もありますよ。 例えば洗濯物干し場として使えるから雨の日も安心です。

雨の日と言えば、小さい子どもを車に乗せて出かけるのはなかなか苦労しますよね? そんな時も、ガレージなら傘をさす必要がないからラクラク移動できます

また、保存のきく食料を置いておくためのパントリーにもなりますよ。

まとめ

いかがでしたか?
ガレージハウスには車を置けるのはもちろんのこと、バイク置き場や趣味のスペース、ママのための洗濯物干し場など様々なメリットがあります!

あくまでこれは私が考えてみたもののみですが、このほかにもお客様それぞれの使い方があると思います!

もし家を建てる際はビルドインガレージをつけてオリジナルの使い方で使ってみてください!

くれぐれも旦那様だけが占領するのではなく、
 奥様にもガレージを使わせてあげてくださいね!

シアーズホームが運営する展示場のうち、ガレージハウスはココだけ。 

ぜひ一度来場してみてください。
詳しい情報はコチラ⇒大野城展示場

ガレージハウスの情報はコチラ⇒ガレージハウス

ぜひ一緒にガレージのある夢のマイホームを実現しましょう!

福岡、熊本、佐賀の注文住宅 桧家住宅

永江 弘輝

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930