福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

夏の暑さ対策!桧家の断熱材を採用するメリット

この記事は約1分50秒で読めます

こんにちは! 桧家住宅の永江です。

梅雨に入りジメジメした季節になってきましたね。夏の夜の寝苦しさがとてもつらいです。

この辛さ何とかしたいですよね。そこで桧家住宅の断熱材アクアフォームをご紹介いたします!

そもそも断熱材ってご存じですか?

断熱材は熱を断つと書きますが、実際は熱の伝達を遅らせるものです。

桧家住宅はアクアフォームという断熱材を使用しており、一般的な断熱材ロックウールに比べて約三倍の断熱効果があります!

また、アクアフォームは泡の断熱材で壁をスキマなく埋めます。スキマがないことでスキマから入ってくる熱気や冷気をシャットアウトすることができます。

そしてスキマがないということは気密性が高いということです。

気密性が高い家は外に熱気や冷気を逃がしません。つまりエアコンで調整した室

温を長い時間一定に保つことができます。

エアコンをつけたり消したりすることがなくなるので消費電力を大幅に抑えることができます!

結露を防ぐ

日本の住宅の寿命をご存じですか?実は30年と言われています。割と短いですよね。

なぜこんなに短いのかというと日本の高温多湿の気候が影響しています。

住宅にとって湿気は大敵なんです。

そして湿気と断熱材は大きく関わっています。一般的な断熱材ロックウールは壁に直接ホッチキスなどで固定します。

ですのでどうしてもスキマができてしまいます。

このスキマに結露ができてしまい、木材が腐敗していく原因になります。

桧家住宅のアクアフォームは先ほどもお伝えしましたように、泡の断熱材でスキマがほとんどできません!

スキマがないので、結露の発生を防ぐことができます。

なのでアクアフォームを使った桧家住宅の家は木材の腐敗も少なく長い間住むことができます!

遮音性が高い

家のなかにいると外の車の音や工事の音が気になりますよね。

アクアフォームは遮音性も高く、外部の音を遮ることができます。

また、賃貸にお住いの方で隣の部屋に生活音が漏れていないか気になるという人はいるのではないでしょうか。

アクアフォームは、室内の生活音が外に漏れるのを防ぐこともできます。

アクアフォームを採用すれば、隣の住人に気を使うこともなく生活することができるようになります!

いかがですか?

いかがでしたでしょうか?

桧家住宅の断熱材アクアフォームを採用することで、暮らしが快適になります。

今回紹介したのは断熱性が高いこと、結露を防ぐこと、遮音性が高いことです。

桧家住宅の展示場にご来場いただければ、詳しくその性能をお伝えすることができます。

ぜひお近くの住宅展示場にお越しください!

桧家住宅のホームページはこちら↓

https://www.searshome.jp/

福岡、熊本、佐賀の注文住宅 桧家住宅

永江 弘輝

関連記事

  1. 申請
  2. 地鎮祭

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930