福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

賃貸のお悩み、マイホームで解決する方法

この記事は約1分33秒で読めます

こんにちは!桧家住宅の續です。
モデルハウスや現場見学会には、毎回多くの方にご来場いただいています。
お客様は、現在のお住まいに何かしらの不満や不安をお持ちで、
マイホームを検討されている方がほとんどです。
先日、賃貸住宅にお住まいの方から、こんなご相談がありました。

「小さい子どもがいて、いつくか悩みがあるんです。」
「ご近所迷惑になっていないかな。子どもの足音、笑い声・・・」
「子どもが幼稚園に通い始めて、荷物が増えたな。どうやって収納しようか」

親として子どもの元気な成長はうれしいものですが・・・
賃貸のアパートやマンションにお住まいの方には、こんなお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

このお悩み、マイホームで解決しませんか?

子育て世代の方へ、マイホームのメリットをご紹介します。

子育て世代へのいいことがいっぱい

84bff290221347a3bcf637d5862bd9bb_s

①子どもがのびのびできる
子育て世代にとっては、大きなメリットではないでしょうか。
賃貸の場合、壁が薄いことも少なくありません。
玄関の開け閉めの音も、けっこう響きます。
これだと、両隣や下の階へとっても気を遣いますよね。
ご近所の人と会うと何だか気まずい、なんてこともあるのではないでしょうか。
マイホームの場合、周囲への音はさほど気にする必要がありません。
防音には賃貸より力が入っていますし、子どもが家じゅうを元気に走り回る、なんてことも可能ですよ。
周囲を気にせずのびのびと子育てができる。
これがマイホームなんです。

②たっぷり収納が可能
幼稚園の制服、カバン、くつ、小さい頃から増えてきたおもちゃ・・・
子どもが3・4歳くらいになると、荷物が増えてきますよね。
「上手に整理したいけれど、スペースがない・・・」
こんなお悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか?
新築マイホームなら、そんなお悩みを解決できますよ。

荒尾ー小屋裏収納

例えば、小屋裏収納。
思い出のアルバムや絵本、おもちゃの置き場には最適ですよ。
シューズクロークがあれば、くつの収納もラクラク。
玄関はすっきり片付きますね。

賃貸にお住まいの方、
ぜひ一度桧家住宅のモデルハウスを見てみませんか?
モデルハウスは広すぎないリアルサイズ。
きっとお子さんがマイホームの中を駆け回る姿が想像できますよ。
小屋裏収納もぜひ見てみてくださいね!
固定階段付きで、ラクラク荷物が運べます。
これは必見ですよ!!

詳しくはコチラからお気軽にどうぞ → 公式HP

関連記事

  1. 家の基礎

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930