福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【注文住宅】平屋が大人気な理由教えます!

この記事は約1分30秒で読めます

d7ec62f213c934ec568f421728d71014_s
こんにちは!桧家住宅のツヅキです。

あなたは、「平屋」と聞いてどんなイメージがありますか?
少し前までは、こんなイメージが多くありました。
・若い人向けじゃない
・屋根が低くておしゃれじゃない
・公民館みたい

実は私も、この会社に入社するまでそう思っていました。
実家も2階建てですし、周りもほとんど2階建てです。

だから、何となく自分が家を建てるなら2階建てって思いこんでいました。

しかし!
今は自分も平屋で建てたいなって思っています。

実は、平屋希望の方がどんどん増えてるんですよ。
しかも、世代は関係なく若い方からの問い合わせも増えています。

平屋が大人気な秘密は、「暮らしやすさ」。
今日は、平屋が大人気な理由をご紹介します。

■実はこんなにある平屋のメリット

今は、おしゃれな外観の平屋ができるんですよ。
少し前まで、平屋は屋根が低いっていうイメージを持たれていました。

しかし今は違います!
屋根を2階建てに近いくらい高くすることもできますよ。
その分、天井を高く取って、吹抜みたいな開放感のある空間も作れるんです。

以前のイメージとはずいぶん違いますよね。

大人気の「暮らしやすさ」の主なポイントはこちらです。
・家族の気配を感じてコミュニケーションが取りやすい
・階段がないので掃除が楽
・移動しやすい

コミュニケーションの取りやすさは大きなメリットですよね。
ワンフロアだと、家族が自然とリビングに集まりやすくなります。

みんなで過ごす時間が増えれば、家族の笑顔も増えますよね。
家の雰囲気も明るくなります。
小さい子がいても目が届くので安心できますね。

掃除が楽なのもお母さんたちにうれしいポイントです。
階段の掃除って、結構大変で時間がかかるものです。

平屋ならその重労働はありません。
また、階段の昇り降りがないので短い時間で掃除できますよ。

これなら、将来年をとった時でも安心ですね。

■今回のまとめ

平屋は以前のイメージと違います。
おしゃれなデザインで、開放感のある家ができるんですよ。

暮らしやすくて、家族の時間を大切にできる。
それが平屋のメリットです。

桧家住宅では、平屋のプランもご提案しています。
施工実績も多数ありますので、お気軽に展示場へお越し下さい。
公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 八代 モデルハウス 見学会

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031