福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【注文住宅】1歳の子どもの心配ごと、平屋で解決しませんか?

この記事は約1分11秒で読めます

5b3a5a912c9a0f5ef26da2f5bef5a7e2_s
こんにちは!桧家住宅のツヅキです。

子どもの頃、痛い思いをしたことってありますよね?

私は、3歳の頃に家の階段から落ちました。
といっても、あまり記憶はありません。
母曰く、階段の一番上から下まで転げ落ちて、おでこから血が出ていたそうです(苦笑)

小さいころから何度もその話を聞いていたので、階段は恐怖の場所です。
先日その恐怖の場所で、ドキッとするできごとがありました。

うちの子(11か月)が、ハイハイしながら階段を昇っていたんです。

きっと、上の子(3歳)のあとを追いかけたんでしょう。
見つけた時はビックリです!

3段昇ったところで発見して、すぐに下に降ろしました。

子どもって、少しも目が離せないですよね。
階段を昇らないように、その日のうちに西松屋で買ったガードをつけました。

実は今、子育て世代の方で平屋を建ててこの心配を解決しようとする方が増えているんです。

■家族みんなにやさしい平屋

先日開催した平屋住宅の完成現場見学会には、子育て世代の方もたくさんいらっしゃいました。

そこでよく聞くのは、
「平屋だと小さい子供がいても安心」っていうことです。

平屋だと、基本的に段差がありません。
なので、うちの子のように階段でヒヤヒヤすることもないんです。

ワンフロアで、目が届く範囲に子どもがいるっていうのは安心できるポイントですよね。

おじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来た時も安心です。
もちろん、自分自身が年をとった時も楽に移動ができますよね。

平屋は、家族みんなにやさしい住まいなんです。

家づくりを検討中のあなた、平屋の住まいも考えてみませんか?
桧家住宅では、たくさんの平屋の施工実績があります。
お気軽にお越しください。

公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

 

 

関連記事

  1. スマートロック スマホ 鍵 家

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031