福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【熊本・八代・土地】『週刊千丁』11/12号

この記事は約1分36秒で読めます

854e611c8d22f28602d193aca8ebb3f3_s
こんにちは!桧家住宅の續です。

今日は八代展示場のデスクでこのブログを書いています。

今週から、写真も交えながら千丁の分譲地情報をアップしていきます。その名も、『週刊千丁』です!先日、八代市千丁町の新分譲地誕生のご案内をさせていただきました。
https://searshome.jp/weblog/?p=1911
その時は土が入って、造成が始まったばかりでした。今の様子はというと・・・

dsc_0577
※11月11日撮影

まだまだ造成工事中です。でも全体に土が入って、工事は着々と進んでます。造成中の土地の奥に見える建物。あれ何だかわかりますか?実は保育園なんです。千丁分譲地は子育て世代にメリットがいっぱいですよ。

周辺環境が充実

千丁分譲地の大きな特徴。それは、周辺に教育施設が揃っていることなんです。近いのは保育園だけではありません。保育園の隣には幼稚園もあるんですよ。朝って、何かとバタバタしますよね?昼間と比べると、時間が経つのが倍くらい早いような気もします。

子育て世代のあなたなら、なおさらそうですよね?うちも、4歳の長男を幼稚園に送りだすまではなかなか大変です。ご飯を食べさせ、歯磨きをして着替えをして・・・そうこうしてたらあっという間に家を出る時間です。

幼稚園までは徒歩10分くらいですが、ダッシュで送っていくこともしばしばです。幼稚園・保育園が近くにあると、朝は少し時間的なゆとりができます。子どもが急病の時もすぐに対応できるし、安心感もありますよね。さらに、保育園・幼稚園の向かいには小学校もあるんです。この3つは、分譲地からなんと徒歩3分以内で行けちゃいます。もし忘れ物をしても、すぐ取りに帰ることができます。お子さんにとっては大きなメリットですよね(笑)

それだけではありません。中学校までも徒歩7分。これだけの施設が近くにある土地ってなかなか見つかりませんよ。千丁分譲地は、子育て世代の方にはピッタリな分譲地です。千丁分譲地で、新生活をスタートさせてみませんか?

詳細はこちらに掲載しています。
千丁分譲地情報
次回も現場からのレポートを交えて分譲地をご紹介しますね。

家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。
メルマガ読者限定特典!
住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に!
今すぐこちらからご登録ください。
http://www.searshome.jp/mailmaga_inq/
展示場でお待ちしています。

公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 八代市松江の周辺環境
  2. 富合町 完成現場見学会

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930