福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【八代・土地情報】古閑中分譲地、販売開始しました

この記事は約1分29秒で読めます

122bce51439c6782f607afffc7a5d269_s
こんにちは!桧家住宅の續(ツヅキ)です。

今日は新しい分譲地をご紹介させていただきます。

・家族が増えて今のアパートじゃ収納が足りなくなってきた
・マイホームは欲しいけど、土地探しから始めないといけない
・以前からあるコミュニティに新しく入るのは不安

賃貸アパートやマンションにお住まいのあなたは、もしかしたらこういう不安があるんじゃないでしょうか?実は、そんな不安を解消してくれるのが古閑中分譲地。おススメポイントをいくつかご紹介します。

おススメポイント

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s

①区画整理されたきれいなまち並み

古閑中分譲地がある地区は、ここ数年の区画整理で住宅地として開発されてきたエリア。だから、入り組んだ狭い道はほとんどなく碁盤の目に近い形で道路が整備されています。大通りから少し中に入ったところですが、道路幅は約6mと広々。

車2台余裕ですれ違うことができる上に、住宅地のため車の通行量は多くありません。新たにできたまちならではの整然としたまち並みはおススメのポイントです。

②買い物が便利

「角地で日当たりもいいんだけど、買い物は車がないと行けない…」
こういうことってよくあります。

でも、ここはスーパーもドラッグストアもコンビニもすべて徒歩8分以内で行くことが可能。毎日の買い物が楽にできるのもこの分譲地のポイントです。

③充実の子育て環境

桧家住宅で家を建てられる方の中にも、共働き世帯の方はたくさんいらっしゃいます。そんなお客様のお話を聞いてみると、子どもを預けられる保育園や幼稚園が近くにあるかは、住む場所を選ぶカギの一つです。

古閑中分譲地周辺には、車で5分以内に4つの保育園と1つの幼稚園があります。家の近くだと送り迎えも楽だし、急病など何かあった時も安心ですよね。子育て世帯の方を強力にバックアップしてくれるのが古閑中分譲地の魅力の一つです。

 

価格や区画図などの詳しい情報はこちらで公開中です。ぜひご覧ください。
古閑中分譲地情報

 

家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。メルマガ読者限定特典!住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に

今すぐこちらからご登録ください。
メルマガ登録

展示場でお待ちしています。
公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 道路

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031