福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【熊本・八代・土地】『週刊千丁 子育て世帯に必要なもの、揃ってます』

この記事は約1分39秒で読めます

21cc0da61dd03869cfd292e85f1f0c2d_s
こんにちは!桧家住宅の續です。

これは、今朝のタイムリーな出来事です。

夜中に、子どもの泣き声で目が覚めました。時計を見ると、朝4時。泣いているのは1歳の次男です。妻に話を聞くと、どうやら熱があるとのこと。測ってみると、39度近くあります。夜が明けても、結局熱は下がらず・・・。

それで、かかりつけの小児科へ連れて行ってきました。自宅から車で5分ほどです。血液検査をしましたが、異常はないとのことでした。

先生曰く、原因は前日に受けたインフルエンザの予防接種。10人に1人くらい熱が出る子がいるようです。でも心配いらないってことで、ひと安心しました。

昔から知ってる近くの先生

937f4505e22297d4123617619e36feb0_s
実はこの先生、昔からよく知ってる先生なんです。ここは、私が子どもの頃通っていた小児科。家から近いし、私の2人の子どももお世話になってます。先生とは親子2代で30年以上の付き合いです。

先生:「あなたが小さいころも1回予防接種で熱出たことあったと思うよ」

私:「あ、そうだったんですか?小さい頃のことは覚えてないです(笑)」

今まで何回か病院へ連れて行きましたが、昔の話になることもしばしば。家から近いし、ずっと通ってて先生のことをよく知っているから、安心感があります。

子育て世帯にとって大事な病院

122bce51439c6782f607afffc7a5d269_s
ある調査によると、子育て世帯が重視する住環境で上位3つは、

治安がいいこと

買い物が近いこと

病院が近いこと

この3つです。子育て中のあなたなら、きっと納得ですよね。病院は、土地探しの大事なポイントです。

千丁周辺の病院事情は?

c57d03692df6933e5c6ff038cf8d171b_s
千丁分譲地は、子育てしやすい環境が揃ってます。充実の医療機関もその一つ。 車で15分圏内にある病院をいくつか紹介します。

・太田こどもクリニック  車で約8分
・桑原産婦人科医院  車で約13分
・宮城循環器内科  車で約2分
・鶴田歯科医院  車で約5分
・長谷川整形外科医院  車で約7分

ほかにも病院はありますが、一部だけご紹介してます。いかがですか?病院が近いと安心できますね。

千丁分譲地は、買い物・学校・公園・図書館など、他にも子育てしやすいポイントがいっぱい。また次回ご紹介しますね。

詳しい土地情報はコチラ⇒千丁分譲地情報
八代展示場のHPはコチラ八代展示場

家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。メルマガ読者限定特典!住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に!
今すぐこちらからご登録ください。
メルマガ登録
展示場でお待ちしています。

公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 富合町 完成現場見学会

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031