福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【熊本・八代・土地】『週刊千丁 12/30号 買い物編』

この記事は約1分52秒で読めます

fe918ece64401fd6cf480dc0d030bbb8_s
こんにちは!桧家住宅の續です。

私は学生時代から社会人まで、約10年一人暮らしを経験。大学に入る時にアパート探しをして、人生で初めて「自分の住む場所を決める」という大きな決断をしました。そのときは、多少古くてもいいから安いところでっていう条件で探して、「築年不明だけどたぶん築20年以上」(不動産会社談)のまあそれなりのところを発見。そこに住むことになりました。

結果オーライですが、そこはスーパーとコンビニが近いところ。一人暮らしにはとても便利な環境でした。そのアパートは雨漏りしだしたので半年で引っ越すことに…。でも、次を探す時も買い物が近くでできるのはアパート探しの大事なポイントになりました。

「週刊千丁」では、これまで病院・学校・保育園・公園など、子育て世帯の方に便利な施設をご紹介してきました。でも、日々の生活で気になるのはやっぱり買い物ですよね。「子どものオムツはどこで買えるの?」「毎日の買い物はどこに行けばいいの?」これって、結構気になるポイント。実際、ある調査によると子育て世代が重視する住環境のトップ3は

治安がいいこと

スーパーなどの買い物施設が近いこと

病院が近くにあること

この3つが上位にあげられてます。千丁分譲地は買い物も便利。大きな通り沿いにスーパー・ドラッグストアなど生活に必要な施設がそろっているんです。いくつかご紹介します。

毎日の買い物はここ!

毎日行くスーパーはこちら。どちらも車で5分ほどです。
生鮮広場TOP。9時から0時まで営業。
%e7%94%9f%e9%ae%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e2%91%a1

フードプラザにしだ。9時から21時まで営業。
%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a0

子どものおむつや日用品もここなら安心ですよ。
ディスカウントドラッグコスモス。車で5分ほどです。10時から21時まで営業。
%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9
このほかの買い物施設も充実です。
・ダイソー(100円ショップ)
・ダイレックス(ディスカウントストア)
・ニトリ(インテリア)
・ナフコ(インテリア・ホームセンター)
・サンキ(衣料品)

などなどです。こちらも車で約5分で行けちゃいます。ほかにも、車で15分以内には家電・ベビー用品のお店もありますよ。

今の分譲地の様子は

1月の完成に向けて、いよいよ工事も最終コーナーに近付いている感じです。土を掘り返しただけで茶色い部分が多かったですが、今は外部からの土も入り、地盤が補強されてるようです。分譲地前の用水路も新しい側溝に変わってます。
dsc_0626
※12月20日撮影

次回の週刊千丁は年明けになります。今よりもっと完成に近づいた様子をご案内しますね!

詳しい土地情報はコチラ⇒千丁分譲地情報
八代展示場のHPはコチラ⇒八代展示場

家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。メルマガ読者限定特典!住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に!今すぐこちらからご登録ください。
メルマガ登録

展示場でお待ちしています。

公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 香椎浜 八代 共同研修

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031