福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

人気の平屋!桧家住宅初の平屋展示場の見どころをご紹介!

この記事は約2分9秒で読めます

佐賀写真3
こんにちは。桧家住宅の山下です。

先日、完成見学会の際に来場して頂いたお客様とお話をしていたのですが、平屋ってやっぱり魅力的ですね!

“家族が顔を合わせやすい”
“階段がないから、年をとってからも移動がラク。”
など、メリットが出てきます。

ただ、先日お客様がおっしゃっていたのは、なかなか“実物大(リアル)”の展示場がないということ。素敵なんだけど…実際に住むイメージが湧き辛いと。

桧家住宅の展示場はリアルサイズの提案型展示場です。先日のブログでご紹介した桧家住宅の佐賀展示場ですが、実は2棟のモデルハウスのうちの1棟は桧家住宅の展示場の中で初めて平屋の展示場としてオープンしました。

平屋をご検討の方、リアルサイズの展示場が佐賀にありますよ。

今日はそんな佐賀展示場の見どころをご紹介したいと思います。山下が実際行って気になった場所を4点ピックアップしました。
是非チェックしてみてくださいね。

見どころその①広々としたLDK

IMG_0655
佐賀 平屋住宅展示場のリビング・ダイニング・キッチンはゆったり24畳。

キッチンからリビングまで一直線。
見通しが良いので、家族の気配を感じながら料理をする事が出来ます。キッチンとダイニングが一続きになっているので、お子さんがお手伝いしやすく、お母さんも嬉しい間取りです。

壁や床の材質の色も明るく、
開放的な空間を演出しています。

見どころその②使い勝手の良いアイランドキッチン

IMG_0668
オリジナルリビングキッチン『ViVARiOⅠ(ビヴァリオ)』を採用したアイランドキッチン。
コンロ、シンク、ダイニングテーブルを直列に配置してあります。

佐賀 平屋住宅展示場では、キャビネットは【オープンタイプ】を採用。“見せる収納”で片づけも楽しくなります。
※これはオープンタイプ・引出しタイプ・扉タイプからお選び頂けます

キッチンの背中側の収納は『キッチンウォールキャビ』を採用。スタイリッシュなデザインで食器、調理器具、食品はもちろんのこと、電子レンジや炊飯器などの家電もすっぽり収納出来ます。こちらはキッチンと違い、“隠す収納”ですね。
カラーは【ライトチェリー】
LDKの中にすっと自然に溶け込みながらもお洒落で空間のアクセントになっています。

見どころその③収納バッチリのシューズクローク

IMG_E0659
毎日使う玄関だからこそ綺麗にしたい!
でも使い勝手も良くしたい!そんな日頃の希望を叶えてくれるシューズクローク。

収納スペースは大容量なのにすっきりと見せてくれます。また、広くスペースを取ってあるので靴以外の収納場所としても活用出来ます。

見どころその④リビングに隣接した和室

IMG_0658
廊下からもリビングからも出入りが出来る、開けた空間の和室。リビングとの間に一体感が生まれ、家族の団欒の場としても、お子様の遊び場としても活躍します。また、お客様の客間としても十分に広さがあるのでゆっくり過ごして頂くことが出来ます。

直接照明と間接照明を効果的に使い、清潔感がありながらも雰囲気のある空間がお洒落で心地よいスペースです。

いかがだったでしょうか?
人気の平屋住宅。
そのリアルサイズの展示場である佐賀 平屋住宅展示場。是非家づくりの参考にされてくださいね。

桧家住宅の佐賀 平屋住宅展示場の
間取りや詳しい情報はこちらから
https://www.searshome.jp/showroom/sagahiraya/

桧家住宅の展示場の来場もお待ちしています。
ご予約はこちらから
https://www.searshome.jp/showroom/

福岡・佐賀・熊本の注文

関連記事

  1. 敷地調査
  2. 地鎮祭 祭壇
  3. 青空リビング | 久留米中央 住宅展示場 モデルハウス
  4. 優秀展示場賞
  5. 洗濯物

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30