福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

桧家住宅のアクティブガレージをご紹介!

この記事は約1分44秒で読めます

こんにちは!桧家住宅の永江です!

皆様、釣りやキャンプをされることはありますか?

釣り道具やキャンプ道具って汚れているので収納に困りますよね。

匂いだったり、土の汚れだったり家の中に持ち込むのは抵抗があります。

そんな時、外に収納があったら便利です!

そこで桧家住宅のアクティブガレージをご紹介致します!

アクティブガレージとは?

アクティブガレージとは、クルマを格納するスペース(車庫)を建物の一部に組

み込んで、シャッターやドアを設置したクローズドタイプのガレージのことで

す。

もちろん車庫として活用できますし、大好きなアウトドアの道具をずらりと棚に

レイアウトしたり、自慢のコレクションを並べてそのままギャラリーにしたりも

できます。

さらに仕切り壁がなく広々と使えるので雨の日には子どもたちの遊び場にもなり、その使い方は多様にあります!

ビルトインガレージのメリット

ビルトインガレージがあると何ができるのかをご紹介します!

まずビルトインガレージなので、雨を気にせずに家と車を行き来できます。

小さなお子様がいるご家庭や買い物の荷物を運ぶ奥さまにとっても大変便利です。

また雨の日の洗濯物を干したり、保存性の効く食料等を保管しておくもう一つのパントリースペースとしても活用できます。

さらにゴルフやキャンプなどの道具の収納スペースとしても、もちろん、こだわ

りの趣味やガーデニングを楽しむ多目的な空間としても活躍します。

愛車を駐車するビルトインガレージとしてだけではなく、実用性を兼ねた楽しさが広がるスペースとなります。

そしてガレージハウスと聞くと、気になるのが地震などの場合の家の強度ですよね。

「アクティブガレージ」は、地震や台風に強い強度と高い耐震性・耐久性を発揮

するハイブリット工法を標準採用しています。

またほとんどのプランで長期優良住宅の基準に適合おり、強度の面もバッチリです!

高品質×低価格なガレージハウスぜひ体感してみませんか?

いかがですか?

桧家住宅のアクティブガレージはいかがだったでしょうか?

隠れ家的なアクティブガレージ、男性であれば一度は使ってたいですよね!

アクティブガレージは桧家住宅大野城展示場で見ることができますので気になる方はぜひ展示場までお越しください!

大野城展示場

場所:〒816-0956  福岡県大野城市南大利1丁目1-1

電話番号:0120-967-650

桧家住宅の展示場の来場のご予約はこちらから

https://www.searshome.jp/showroom/

福岡の注文住宅 桧家住宅
永江 弘輝

関連記事

  1. 住宅ローン 悩む 落とし穴

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930