福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

本当のお付き合いはお引き渡しから

この記事は約58秒で読めます

アフター 点検

みなさんはじめまして!桧家住宅の福岡工務部 告坂 剛です。年齢は24歳! 趣味は運動です!経験は浅いですが、若さ!元気の良さ!で日々頑張っています!!

よろしくお願いします!!!

さてみなさん、お家選びの一つの基準として「アフターメンテナンスは充実しているのか?」と考えたことはありませんか??おそらくほぼ100%に近い方が考えるかと思います。

物には何にでも寿命があります。靴・時計・車・もちろん住宅にも。大小さまざまな物が世の中にはあり、使い方一つで長く使えますし、すぐ壊れたりもします。

そこで今回は、アフターメンテナンスの内容についてご紹介します。

まず、お引き渡しから1か月・3カ月・6カ月点検には営業担当がお伺いします。(おもに聞き取りがメインとなります。)

そして、1年・2年点検には工務担当がお伺いします。(おもに壁紙補修・建具調整・屋根裏雨漏れ点検・床下基礎クラック点検・水漏れ点検など)

その後、5年・10年・20年・30年点検にはアフター担当がお伺いします。(構造躯体の点検)

このように、桧家住宅の家造りは、お引き渡し後も「一生のお付き合い」を心がけております。「いつまでも幸福に快適にお住まいいただきたい」という願いを込めまして『30年メンテナンス』を実施しております。

これからも安心・快適な住まいを追求して日々の業務頑張っていきます!!

以上          桧家住宅 福岡工務部 告坂 剛でした。

 

 

 

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930