福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【収納】玄関をすっきりキープできるアイデア

この記事は約1分17秒で読めます

4ad89f5504a2d323ab2de5589669d0c6_s
こんにちは!桧家住宅の續です。
荷物を持って家に戻った時、置きに場に困ることはありませんか?玄関脇についつい置きっぱなし・・・なんてこともありますよね。急な来客があるかもしれないし、いつだって玄関はすっきりキープしておきたいもの。
こんな時、玄関脇に収納があるとすごく便利ですよね。
実際、玄関そばに収納を設けられる方も多いです。

ベビーカーや三輪車の置き場、みなさんどうしていますか?マンションやアパートだと、ほんとに困りますよね。ベビーカーや三輪車は、家の中に入れるわけにもいかず、玄関に置いたり、仕方なく外に…なんてこともよく聞きます。小さいお子さんをお持ちなら、玄関周りの収納に関するお悩みはなおさらですよね。

室内に置いて、玄関すっきり。実は、こんな方法があるんです。今回は、おしゃれなカフェが大好きな八代展示場の茂見さんに話を聞いてきました。大きな荷物も玄関脇にすっきり収納できるアイデアをご紹介します。

玄関脇のグッドアイデア「土間収納」

小さい子を連れて、荷物を抱えて家に入るのって、なかなか大変ですよね。ベビーカーや三輪車を持ってということなら、なおさらです。入るのは大変だし、何だか玄関もごちゃごちゃします。外に置くとほこりで汚れたり、雨に濡れたり…何かと不便ですよね。

DSC_0154
そんなお悩みを解決するアイデアがあるんです。それは、玄関脇の「土間収納」。これがあれば、大きな荷物も玄関脇にそのままポン、と置けちゃいます。玄関はすっきり、外出する時もラクラク取り出せますよ!ビニールシートを掛けて保管したり、汚れた時に拭くタオルを置いたりしなくていいんです。もしかしたら、パパの釣り道具やゴルフセットも置けちゃうかもしれませんよ。

桧家住宅八代展示場では、土間収納を取り入れています。モデルハウスは広すぎないリアルサイズですから、きっと実際の使い心地を実感していただけると思います。

間取り図など、詳細はコチラからお気軽にどうぞ → 八代展示場HP
土間収納をはじめ、家づくりのアイデアについてはコチラ新築アイデア
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 住まいの大敵シロアリ
  2. 危険

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930