福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【注文住宅】体験!泡の断熱材の効果はスゴイ!

この記事は約1分36秒で読めます

c47d4b4d8e9ab61cd57208b1eced3f1f_s
こんにちは!桧家住宅の續です。

毎日暑い・・・ほんとに暑い日が続いていますね。
昨日の熊本の気温は、なんと38℃を超えてました。

暑い日は、家に帰って玄関を開けるとかなり熱気がありますよね。
そんなとき、私はこうしています。
・とりあえずリビングのエアコン25℃でフル回転にする。
・リビング以外は窓を開けて空気を入れ替える

「夏の家の中は暑いに決まってる。窓を開けて空気を入れ替えれば少しは涼しくなる」
こう思ってましたし、みんなきっと同じことをしてると思っていました。

2か月前この会社に入るまでは・・・

というわけで、今日は私が先日体験した泡断熱のスゴサをご紹介します。

■外は35℃なのに・・・家の中は涼しく快適

046658d8e9415d365e9b43a72320443d_s
先日、ある平屋のお宅の完成現場見学会に、案内として行ってきました。
気温35℃で快晴。
まさに真夏って感じの日でした。

そんな日に、現場のお宅に入ってびっくり!
玄関を開けた瞬間涼しいんです。
もちろん、玄関ホールにエアコンはありません。

そのあとすべての部屋を見て回りました。
そしてまたびっくり!

「どの部屋も涼しい」

エアコンは、リビングの1台が回っているだけです。
それなのに、家全体がそんなに気温差がなく涼しいんです。

その秘密というと・・・
桧家住宅の特長である泡断熱です。
家全体を隙間なく覆っている泡の断熱材のおかげで、家の中の空気が外の空気の影響を受けにくいんです。

だから、外が暑いからと言って家の中まで同じように熱気がこもることはありません。
一度室内を快適な温度にすると、それが長続きするんです。

エアコンをずっとフル回転させなきゃいけないってこともないですよ。

今まで、「夏は家の中も暑い」って思っていました。
しかし、「今の家はそうじゃない」って身をもって体験してよくわかりました。
夏も快適に過ごせる家はあるんです。

泡断熱については、こちらの記事に詳しい説明を載せています。
【家の断熱】家の中を快適にキープする秘密①
https://searshome.jp/weblog/?p=1447

【家の断熱】家の中を快適にキープする秘密②
https://searshome.jp/weblog/?p=1457

桧家住宅各展示場は、お盆期間中も通常通りの営業です。
夏も涼しく快適に過ごせる家を、ぜひ体感してみませんか?
ぜひお気軽にお越しください。
お待ちしています。
公式HPはこちら→公式HP

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 青空リビング | 久留米中央 住宅展示場 モデルハウス
  2. 住宅ローン 悩む 落とし穴

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031