福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

複雑な家の見積もりが簡単に!?その場でだいたいの値段がわかる、パレット定額制とは?

この記事は約2分2秒で読めます

5793bf0cdbf8a00e11e511e467da47b5_s
こんにちは!桧家住宅の續です。

自動車保険の見直しってしたことありますか? 実は、先日うちに自動車保険更新の案内が届きました。 「そういえば、自動車保険の無料見積もりのCMよくやってるな」 というわけで、スマホでネット見積もりを開始。 必要事項を入力して、1~2分ほどで見積もり結果が出ました。 その場で簡単に保険料がわかるって、ほんとに便利ですよね。 ちなみに私の場合は今の会社の方が割安だったので変更しないことにしました。

一方で、住宅の見積もりはどうでしょう? 「35坪4LDKの2階建てで、こんな間取りでこんな設備を取り入れたいんですけど…」 ひとりひとりのお客さんに合わせて金額を出すのって、なかなか大変です。 だから、住宅の場合は保険のようにすぐに見積もりが出る場合ってまずありません。 でも実は、その場で金額を出す画期的な方法があるんです。

パレット定額制とは?

e5dd08745587f02ebb4c252df3dcf2c8_s
時間がかかっていた家の見積もりを簡単に出せる方法、それがパレット定額制です。 実はこれ、画期的な方法なんです。 まず、大きさが決まった四角いパレットの中から1つ選びます。 このパレットは縦×横の長さで金額が決まっています。 つまり、パレットを選ぶ段階で大まかな金額はわかるというわけなんです。

あとはそこに思い思いの間取りを描くだけ。 多くの住宅会社の場合、部屋の数が増えると壁も増えるのでその分材料代がかかり金額も上がります。 でも、桧家住宅の場合、基本的に同じパレットの中であればどんな間取りにしても金額は同じです。

家は四角い形だけじゃなくて、もちろんデコボコができたりしますよね? パレット定額制はもちろんそれにも対応しています。 複数のパレットを組み合わせれば、できる形は自由自在です。

オプションも金額がその場でわかる

7fbd4015a294ea72a14746eb5371563e_s
間取りを作る時は、こんな風にしたい、あんな風にしたいと希望したことが、標準仕様ではなくオプションのこともよくあります。 例えば、桧家住宅で言えばタタミダイニングや小屋裏収納です。

実は、このオプションもあらかじめ広さによって金額が決まってるんです。 パレットの大きさを決めて、間取りを描いて、オプションの有無を決めると… なんとその場でだいたいの金額の見積もりができてしまうというわけなんです。

詳しいことはコチラへ

12b0a5e0a95f03c0be0138b5a54cec9c_s
ここでお伝えしたことは、パンフレットでより詳しく説明しています。また多彩なオプションを掲載したカタログの請求も受付中。 桧家住宅に興味を持っていただけたら、ぜひコチラから資料請求してみてください。
↓↓資料請求はコチラ↓↓
資料請求

あなたの要望を直接聞かせていただければ、営業担当者がその場で大まかな金額の見積もりをすることができます。 詳しいお話は展示場でご案内していますよ。
※あくまで大まかな金額です。最終的な金額は正式なお見積り依頼をいただいてからになります。
↓↓展示場の情報はコチラ↓↓
展示場情報

家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。メルマガ読者限定特典!住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に!
今すぐこちらからご登録ください。
メルマガ登録

展示場でお待ちしています。

公式HPはこちら→公式HP

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 申請
  2. キッチンウォールキャビ カップボード おしゃれ

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930