福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

子育て世代におすすめの桧家八代の平屋モデル

この記事は約2分32秒で読めます

family-1237701_640
こんにちは。桧家住宅の山下です。

今日から情報OPENとなりましたが、
桧家住宅 八代展示場で6月22日(土)23日(日)に
家づくりと子育てのセミナー“相談Cafe”を開催します。

先日、才能鑑定士の方と弊社スタッフ・営業でデモンストレーションをしてきました。3歳の子供がいるママのスタッフが実際に子育て診断してみました。

するともう大絶賛。
当たる当たる~!の連続でスタッフも子育ての悩みがスッキリしたようでした。

弊社営業も興味津々。
やりたい!やりたい!の嵐。
(すでに子育て診断でありません笑)
大賑わいの会となりました。笑

そんな子育て診断会に加え、当日の“相談cafe”では、
★桧家住宅の家づくりアドバイザーによる【家づくりワークショップ】
※参加者に合わせて“間取り作り” “土地” “ローン” “資金計画”家づくりのシミュレーションを行います
★Z空調搭載【平屋モデルハウス見学】
も合わせて開催します!

さて本日は“相談cafe”の会場である平屋モデルハウスのポイントをご紹介したいと思います。

ポイント家族の会話と笑顔が増えるリビングの秘密

138
玄関から入るとすぐリビングに。
※ちなみに玄関もシューズクロークもあるのでお見逃しなく!!

リビングは最も家族が顔を合わせるコミュニケーションの場ですよね。このリビングは玄関すぐに配置し、必ず通る導線の中に。会話やコミュニケーションが自然と発生する平屋の利点を活かしています。

ブルーの箇所は宿題コーナーです。お子様とママがコミュニケーションが取れるアイディアの1つ。キッチンから見た視線の延長線上にあるのでママも子供の様子が見れて安心。
107
最後にママには最重要のキッチンです!
人気のある対面キッチンを採用。
リビングやダイニング、宿題コーナーのお子様の様子が確認出来、コミュニケーションもバッチリ取る事が出来ます。作業も、し易い様フラットなキッチンです。

ポイント 平屋の立体空間を活用した桧家のアイディア

キッチンと宿題コーナーの真ん中にあるこの階段。
上ると桧家住宅ならではのアイディアがキラリ。
162
コミュニケーションブリッジです。リビング、ダイニング、キッチンを見渡す事が出来ます。各場所にいる家族とコミュニケーションを取る事が出来ます。
家計簿を管理やパソコンを使ったりと使い方も自由自在に。

階段を上ると“平屋”なのにまるで2階建ての様な小屋裏収納スペースがあります。

※小屋裏収納の魅力は以前の記事より注文住宅の最大の悩み〈収納〉を解決!効率的な間取りつくりの秘訣。】

また、階段下にも便利なアイディアが隠れてます。
階段下収納です。階段を作る事を最大限に活用したアイディアです。
是非、平屋モデルハウスで見てみてくださいね。

ポイントこれからの時期が本番!Z空調

平屋モデルハウスの最大のポイント!Z空調
これからの梅雨~夏の時期は、じめじめ&暑いです。
ですので、Z空調を一番体感しやすいので今が見学の最大のチャンスです。

Z空調のおすすめポイントは
図2

快適 
一年中、部屋だけでなく、玄関も廊下も家のどこにいても快適な温度です。

健康
浴室とリビングの温度差もごく僅かなので冬はヒートショックから体を守ります。夏は熱中症を防ぎます。一年中通してぐっすり眠る事が出来ます。

経済的
Z空調は“導入コスト”“ランニングコスト”どちらも通常の空調機器より安価。

cont09
図12
(Z空調に関しての記事は①桧家住宅の空調革命Z空調の3つメリット②住宅に潜む危険と桧家住宅システム3点をご覧ください)

今がお得!平屋のモデルハウス見学キャンペーン中

012
八代の平屋モデルハウスにはほかにも子供部屋や寝室、桧家住宅ならではのアイディアも豊富に詰まっています。

6月は22日(土)、23日(日)の2日間で“才能鑑定士による子育て診断&家づくり相談カフェ”、(ご予約はコチラから⇒『子育て診断&家づくり相談カフェ』)
1/6月1日(土)~14日(金)のご予約&30日(日)のご来場で特典2倍のキャンペーンも実施中。
(ご予約はコチラから⇒『特典2倍キャンペーン』)

是非この機会にご来場くださいね。

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 山下

関連記事

  1. 香椎浜 八代 共同研修

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930