福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

福岡でガレージハウスを検討中の方に必見!満足いくガレージハウスのポイントとは

この記事は約1分57秒で読めます

車やバイク好きの方の憧れといえば「ガレージハウス」。大好きな愛車をいじるのも良し、間取りによってはガレージにある愛車をリビングから眺めたりなどなど様々な楽しみ方ができます。

また、最近ではコロナ禍において外出を控える傾向もあって、家族で自宅で楽しめるスペースとしてもガレージハウスを活用する方も増え始めています。

そこで今回は福岡県内でガレージハウスを検討中の方に向けて、ガレージハウスを建てるなら知っておいてほしいポイントをご紹介いたします。

桧家住宅のアクティブガレージ実例をご紹介!

ガレージハウスの建築を考えている方に向けて桧家住宅の手掛けたガレージハウスを実例を交えながらご紹介しています。

「どのくらいの広さがあるの?」「収納スペースはどのくらい?」とイメージをお持ちでない方はぜひご覧ください。ガレージハウスを建てる上でのメリットもご紹介しています。

桧家住宅のアクティブガレージをご紹介!

ガレージハウス愛車以外にも活用できる!

ガレージハウスといえばお気に入りの車やバイクを置くスペースというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、愛車を楽しむ以外にも実用性に優れたスペースです。

ご主人がガレージハウスを希望されているが、使い道がないということで奥様が反対され断念されるケースも多く、そのようなご家庭には必見です。

車を入れるだけじゃない?ガレージハウスの魅力

桧家住宅の推奨する「アクティブガレージ」という考え方

前途した通り、愛車を楽しむだけのスペースでガレージハウスはなかなか手が出せない・・・とお考えの方も多くいらっしゃいますが、今やガレージハウスはこれまでのイメージとは異なり、アクティブに家族で楽しむ場所のひとつとして考えられることも増えてきました。

特にコロナ禍によって外出自粛が問われる中、毎日家の中ではストレスが溜まりがち。

そんな方に向けて桧家住宅では家族で有意義な時間を過ごすためのスペースとしてガレージハウスを推奨しています。

美しすぎる!ガレージは今や車を止めるだけじゃない?

ガレージハウスを建てる際のデメリットとは

自分の趣味も家族の時間も楽しめるスペースとして、メリットづくしに見えるガレージハウスですが、一般的な住宅と比較すると、建築費用が高くなる場合や、居住スペースが限られてしまう場合など、デメリットも考えられます。

桧家住宅ではそんなデメリットをなるべく軽減し、満足いくガレージハウスのある暮らしをご提供するためのご提案を行っています。

まずはしっかりデメリットを把握した上で、家づくり全体に活かしながら検討していきましょう。

快適なビルトインガレージを作る3つのポイントとは?

ガレージハウスを建てるなら必ず知っておきたい5つのポイント

通常、駐車スペースは屋外に作りますが、ガレージハウスの場合はガレージを屋内に作るので、注意すべきポイントを知らないとせっかく作ったガレージハウスの魅力がなくなってしまうことも。

あらかじめ知っておきたい5つのポイントをご紹介しています。

ガレージハウスを作る前に知っておきたい5つのポイント

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031